文字サイズ

お電話でのお問合わせ

06-6699-8731

入所サービス

フェニックス(医療型障がい児入所施設・療養介護事業)

フェニックス(医療型障がい児入所施設・療養介護事業)イメージ

フェニックスは、自分で思うように身体を動かせない方、気持ちを声で伝えられない方がおられますが、手・指・目・脈など様々な方法で気持ちを伝えてくれます。
私たちスタッフは、一人ひとりの思いに応えるために、安全な環境づくり、安心して生活していただけるよう援助を行っています。

基本方針

チームワーク

医師・看護師・ケアスタッフ・リハビリなど全てのスタッフが協働しています。

主役は入所者さん

笑顔と思いを大切にしています。
一人ひとりに寄り添います

自己研鑽

学習会や研修会に参加、又、企画運営する事で、スタッフ一人ひとりがより良い看護・生活支援を目指しています。これらの学習会や研修会を通じ、知識や技術の専門性を高め実践能力の向上を目標としています。

特徴

  • チーム連携
  • 医療と福祉
  • 年間行事でみんな楽しく
  • 訪問学校・保育の実施・活動の参加
  • 障がいの程度も年齢も様々
  • 一人ひとりの個性を大切にします
  • スタッフと入所児者は共感しあう関係性

スケジュール

6:00  起床 更衣
8:00  朝食
9:00  入浴 朝リハ 学校
12:30  昼食
14:00  学校 保育 活動
15:00  おやつ
18:00  夕食
21:00  就寝

ギャラリー

  • チームワークを重視しています01

  • 学習指導02